とある大学生の不定期日記

気持ちを吐き出すのって大事(T-T)

読書感想文① (ネタバレにご注意!)

村上春樹先生の「海辺のカフカ」上巻を読み終わりました!

15歳の少年が身一つで自分の知らない世界へ飛び込んでいくというのが主題のお話です。
確かにこの年頃は親の手から離れて自由になりたい!な感じですけど、それを実行できる行動力には素直に感服です。
この少年の家出と並行してある事件をきっかけに猫と喋れるようになったナカタさんの生活が描かれています。
ナカタさんは重要なキーパーソンのハズ!
下巻ではきっと少年とナカタさんのからみが見られると思います。

上巻を読み終わっての感想としては、
第19章の大島さんと女性2人組のやり取りが面白かったですね。
難しげな言葉の応酬でしたが、インテリじみた女性2人をやり込める感じが僕のツボにハマりました!

ちなみにその第19章のやり取りで大島さんが女性であることが明らかに!!

……衝撃でした

また下巻を読み終わったら感想を書きたいと思ってます。それでは~(^^)